したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3137紫煙狼:2011/03/04(金) 01:51:52
主婦Aさんへ

私は減二さんの不幸の大半は事故に起因していると思っています。
逆に、減二さんが事故にさえ遭わなければ、減二さんの言っている
「不幸」の大半が起きなかったと思って居るのです。

例えば、事故に遭って、足を失えば短距離走の選手生命は絶たれますし、
手を失えばピアニスト生命は絶たれます。さすがにそこまで行かなくても、
入院しているせいで入学試験を受けられなかったとか、捻挫したせいで
スキー旅行にいけなかったとか、多かれ少なかれ不都合が生じて当たり前です。

減二さんは、色々とご自分に降りかかった災難を、それぞれ別個の事象のように
述べていらっしゃいますが、大半は「事故に遭ったのなら普通にあり得る」話しか
していないと思うのです。そして、そのレベルの後遺症に悩まされているのなら、
むしろ「死ななくて奇跡だったね、運がよかったね」レベルの話です。

まずはここまで同意していただけますでしょうか?

私は減二さんの答えを待って、もう少し「事故」と「選んでいる問題」の関連を
掘り下げていこうと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板