したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3134ufloat:2011/03/03(木) 20:46:33
それでは、なぜ減二さんにはこのような妄想が現れてしまうのか。
やはり以前の事故などで大変辛いことが重なり、それによって精神に
過大な負担がかかり、病気になってしまったことが原因と思われます。
時期的にも、減二さんの言い分からしても、その推測が最もしっくりくるのです。

精一杯の誠意と真心を込めて言わせていただきます。
「減二さんは病院(心療内科、精神科、神経科のどれが最適かは私には分かりませんが)に
お行きなさい。そして早く治療なさい。今のあなたは本来のあなたではない。
本来のあなたに戻るには、それしかない。医者の中にはヤブがいるのも確かだが、がんばって
患者を治療しようと努力している方も大勢いるから、精神科医は信用ならぬなどと毛嫌いするのは
がんばっている人に失礼だ。それから、誰かが減二さんにラベルを貼って減二さんを精神病にする、
なんてことはどうやっても現実に不可能だ。それは減二さんの病気が減二さんにそのように思わせている
だけだから、その点は安心しなさい。今は減二さんも日常生活が送れているとおっしゃるが、内科でも外科でも
その他の科でも、日常生活が送れているうちに受診した方が早く治るし、余計に苦しむ必要もない。
紫煙狼さんたちの堪忍袋が完全に切れる前に、ここでの議論はひとまず中断し、治療の成果が
出てから再開することを強くおすすめする。本当に相手にされなくなる前に、早く治療を始めなさい」
なお、私自身は精神科への偏見を一切持っていないことを言い添えておきます。
全然普通ではないでしょうか。風邪をこじらせたら内科に行くように、ちょっとひどい
外傷を負ったら外科に行くように、精神の具合が悪そうだったら精神科に行くのは。

>>3132
文章の意味が全然理解できませんが(>>3128を読んで「確かに質問攻めだよなあ、これじゃ」と納得した
閲覧者の方々も、>>3132のような書き込みを見れば「何だ、質問が来て当然だな」と思うのではないかと)、
私が「選んでいる問題」に通じるような何かを書き込んでいるのですか?
でしたらこれ幸い。ここの書き込みは伝え聞きと違って内容があいまいになったりしませんし、
減二さんが発言者に真意を確認してこなかった今までの例と違い、私には書き込みの意図を
しっかり説明する用意があります。したがって、これで「選んでいる問題」が
実在するのか、あるいは減二さんの妄想なのか、ハッキリするはずです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板