したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3133ufloat:2011/03/03(木) 20:45:23
減二さんが質問攻めにされるのはですね、要は減二さんの発言というのは
穴だらけというか、覆面算なのですよ。人の書き込みをテキトーにしか読まず、
テキトーな理解でテキトーな返答をなさるから、疑問が山ほど出てくるのです。
もちろん、減二さんがまじめに文章を読み、まじめに理解しまじめに返答を
しているなら、少しは質問控えろという意見も重く受け止めますが
(確かに、閲覧者の方々の中には、「ufloatをはじめ、あの連中も人が悪いな。
「こんな妄想に」あれこれ質問ぶつけなくてもねえ」とか言っている
口の悪い人もいるかもしれませんが)。

さて、今回のことで私も自分の仮説にさらに強い確信を持てました。
結論から申し上げれば、この問題は減二さんが作り出した想像上の産物です。

>その時は気づきませんでした。本人が現れたときも気がつかなくて、後になって記憶をたどったとき
>それが、わざと仕組まれたことだと気づきました。
これは自称「超能力捜査官」がよく使う手法で、「レトロフィッティング」といいます。
何らかの問題が発生した後、過去の「予告」をそれにこじつけるのは非常に容易なのです。
というか、この程度の「予告」であれば、私でも誰でも作れますよ。
したがって、これは「予告」ではなく、減二さんが何でもない記憶を勝手に事実とこじつけ、
「予告」に仕立てていると考えて間違いないでしょう。実際、減二さんが提示なさる
発言というのも、どうとでも取れるものばかりですし。
これが実際には「減二さんは予告を受け取り、事件の内容をしたためた紙を第三者に預けた。
その後、実際にそれと同じ事件が起こった」とかなら本当に予告の可能性も出てきますが。

それと、今回の減二さんの返答でつくづく感じましたが、減二さんの提示なさる
「問題」というのは、あまりに減二さんにとって都合がよすぎです。
資本主義の利権や国民のレベルまで巻き込み、国民を丸ごと洗脳した大陰謀かと
思いきや、その実は親への仕返しを子が受けるという昭和の昼ドラレベル。
そのくせ、それによって誰かが利益を得ているとかいう意味不明な話まで。
こんな不可思議な形状の陰謀が仮に存在するとすれば、その陰謀の存在自体が
現実と矛盾します。まず陰謀としておかしいです。
しかも、減二さんの都合に合わせて陰謀自体(さらには減二さんの中での事実自体)が
アメーバのように変化していくのですから。これは何者かが裏で手を回した
陰謀というより、減二さんが作り出した脳内での陰謀と考える方がしっくりきます。

>主婦Aさんたちが震え上がらないよう
実のところ主婦Aさんたちが実際に震え上がって恐怖しているわけではない、
ということは、減二さんを除くほぼすべての人(閲覧者の方々も含む)が
認識されているのではないかと思うのですが。
減二さんがやたら物事を好都合に信じ込みやすいというか、相手の意図を推し量らず
人の発言の意味を好きなように変えてしまう(「予告」にさえしてしまう)傍証になりそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板