したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3107ufloat:2011/03/02(水) 00:47:44
以前の書き込み以来、便り無い状態であった主婦Aさんが書き込みをなさった
ことですし、私もその切り口に乗ってみましょうかな。

事実がどうかはともかくとして、少なくとも減二さんの中では
(1)「選んでいる問題」を知ると不幸になる
(2)減二さんはこの問題の解決法を知らず、ひとたびそれを知ってしまった人の不幸を解決できない
(3)減二さんはこの問題を他の人にも知らせようと、この掲示板その他で宣伝を行っている
のですよね。
ということで、お伺いします。「どういうつもりですか?」
この問題を知ると不幸になることを、減二さんは知っている。
なのに他人にそれを広く知らしめるということは、他人の不幸を望んでいるということです。
しかも、減二さんはその不幸の解決法も知らないと来ています。減二さんのせいで
他人がこの問題のことを知ったなら、その人はなすすべのない不幸に引きずり込まれるのです。
これでは無責任にもほどがあります。自分がとある病気にかかって不幸だからと、
治療法のないその病気の病原体をばらまくのと何が違うのですか?
そうまでして他人にも、自分と同じ不幸を味わわせたいのでしょうか。

もう1つ、意味不明なところ。

>私は以前、くだらないと思っていた番組まで
>安心感を覚えるようになりました。このように「選んでいる問題」は
>国民のレベルを下げていくのでしょうか。私には、メディアがもっといい番組
>がつくれるのに、「選んでいる問題」が阻んでいるように思えます。

以前まではくだらないと思っていた番組が、「選んでいる問題」を知った後では
安心感を覚えるようになった、ということですよね。でしたら、「選んでいる問題」が
実際に存在しようがしまいが、それを国民が知覚さえしていなければ、
くだらない番組はくだらないと普通に思えるわけです。
世の中の多くの人が洗脳されるなどして「選んでいる問題」のことを知覚していない
のですから、国民のレベル・番組の質が下がるわけがないではないですか。
もう1つ付け加えれば、「選んでいる問題」を知ったことによって私たちのレベルも
落ちるかもしれないわけですが、減二さんは私たちのレベルを下げに来たのですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板