したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3078紫煙狼:2011/02/28(月) 10:54:00
>>3020
>「おい、人を殺しちゃいけないって知っていいるよな。そいつを殺すと、お前にその役をやってもらうぞ!!」
>>3026
>会社は日刊工業新聞の企業情報センターでした。この会社で働いていたときに、
この台詞を吐いた人が「心だけ違う世界で生活なさっている患者さん」ではないと仮定して、
こんな発言が出てくるシチュエーションってあるのかな…。と、ずっと考えていました。

そこで、あくまで仮説ですが、こういう話なら納得できる、という状況を挙げてみます。
(登場人物には、この掲示板の方々のお名前をお借りします(笑))

私達は某新聞社の情報センターで働いています。私を含め同僚はそれぞれ自分の担当の業務を持ち、人員に余裕が
ないため、各自、自分の業務だけで精一杯の状況ですが、そんな中、周囲にあまり打ち解けていない紫煙狼さんが、
交通事故でしばらくお休みしていたため、紫煙狼さんの担当業務を、残りの同僚で分担しなければならず、忙しさ
のあまり職場全体がイライラしている状態でした。紫煙狼さんは職場復帰しましたが、まだ職場全体の遅れは取り
戻せていません。もうしばらくは忙殺される日々が続きそうです。

無精髭さんが「全くよぉ、誰かさんのせいで忙しくてかなわない。いっその事、死んでくれればよかったんだよ!」
と、それとなく私の方をチラチラと見ながら嫌味を言いますが、私は全く気づかず鼻歌交じりに仕事をしています。

すると、縁起だとか言い伝えを守るクチのufloatさんが
「おい、縁起でもないからたとえ話の上だとしても、人を殺しちゃいけないって知っているよな!お前がそんな
ことを言ったせいで、本当に紫煙狼が死んでしまったとしたら、紫煙狼の担当業務は分担せずに全部お前にやって
もらうぞ!」と無精髭さんを諌めますが、なにしろ当の本人たる紫煙狼は、どこ吹く風で鼻歌交じりですからね。
別に紫煙狼の味方をしたかったわけでもないufloatさんは
「テメェも少しは申し訳なさそうにしていたらどうなんだ!」と紫煙狼を「すごい形相でにらみつけ」ました。

紫煙狼は、自分の話しだったとは思っていないので、ufloatさんの発言を正しく記憶しては居ません。単に
「おい、人を殺しちゃいけないって知っていいるよな。そいつを殺すと、お前にその役をやってもらうぞ!!」
的なことを言って自分をにらみつけたufloatさんの記憶だけが強烈に残りました。

私も想像力豊かな方ではないので、あの台詞(に似た表現)が出てもおかしくないシチュエーションが
他に思いつきませんけど、案外、真相なんてものは、そんなところだったのではないでしょうかねぇ…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板