したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3021紫煙狼:2011/02/23(水) 11:47:55
減ニさん…。「5W1H」って原則はご存知ですよね?
「誰が」・「いつ」・「なぜ」・「どこで」・「なにを」・「どのように」
この原則に立ち返って、今一度詳しく説明してください。

>私の聞き及んだところによると、
と言う事は、この後に続く話は伝聞であって、自分の経験したことではないですよね?

>そいつを殺すと、お前にその役をやってもらうぞ!!
これは、いつ、どこで、誰が言ったことですか?「その役」ってどんな役割ですか?

>とすごく恐ろしい表情で私を威嚇しました。
え?伝聞ではなく、貴方が経験したことですか?

>もう、これ以上、無限回廊にご迷惑をかけるわけにはいきません。
そういうのを「書き逃げ」って言うんですよ?(泣)

私も、ufloatさんも、無精ひげさんも、KENさんも、
「減ニさんはパラノイアではない」コトを前提に「減ニさんの主張したいこと」が
上手く我々に伝わらない理由を「減ニさんの文章には必要な情報が足りない」と考え、
それ故に「減ニさんの事実誤認」を疑っているんです。

もう少し言わせてもらうと、減ニさんが他の話題について書く文章は、結構しっかりと
分かりやすい文章を書くのに、その話題に関しては、いきなり支離滅裂な文章になる。
「減ニさんにとっても得体の知れない事象の話だから」と言うのであれば、もっと事実のみを
正確に伝える努力をしなければならないのに、最初から「憶測込み」の(既に事実なのか
どうかも読み手には判断できない)状態の情報だけを渡されても、こちらは手の打ちようが
ないですよ。

もし、減ニさんが抱いている不安が現実のものなら、みんなで考える余地は充分あるんですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板