したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3018紫煙狼:2011/02/22(火) 16:37:09
ところが、減二さんのサイトでは正確に事実を伝えていないうえに、自分自身で状況分析もできていない、
あやふやな情報をゴチャゴチャと書き連ねているだけで、何があったのか読者には分からないのですよ。

なぜ急に上司がそんなことを言ったのか私には全く理解できないが、昨日、私は上司から「もう帰れ!」
と言うようなことを言われた。正確には覚えていないが、そういうことだ。私は誰かによって、昨日よりも
ずっと以前、子供の頃既に「会社にとって不要な人物である」とラベリングされていたのだ。だから上司も
それに従わざるを得なかったのだ。よく考えてみると、数多くの人が私に昨日のことを予告していた。
なぜ皆が自分にそれを教えてくれたのか理由は一切分からないし、一人ひとりからは、断片的なヒントしか
得られなかったから昨日の出来事を予測することはできなかったが、今になって考えてみると、小学生の頃、
イヌのポチが吼えていた。それは昨日の出来事を予言していたのだ。あの日のマーちゃんも、山本君も、
尾崎さんも、みんな「そうだ」と言っていた。つまり、それはそうなのだ。

これでは、まず最初に「状況がつかめない」ですよね?状況がつかめない以上、その言葉の意味は数億通り
あるわけですよ。主人公はその「もう帰れ!」を「お前は会社に不要な人物だ!」と解釈したようですが、
なぜそのような解釈が正しいと思ったのか、必然的な理由付けもされていない。そして、理由もなくそのような
解釈をしておいて、その状況とは一切かかわりを持たない事象から理由を探り出そうとして、またもや、
どのような状況下で、正確には何と言われたのか全く分からない「そうだ」を持ち出して、一人でワケわからなく
なっている。そんな文章を理解して一緒に考えてくれと言うのは、少々書き手のワガママに過ぎますぞよ。

だからね、減二フィルタリングを通さない、生の事実を挙げようよ。推測や編集を一切含まない生データを。
もちろん正しくそのときの状況も付け加えてね。それができなければ、減二さんの言っている事は
「私は教祖だ!私を信じろ!ナゼ信じない!私の言うことなんだから正しいんだ!アメリカが襲ってきている!」
と喚いている麻原と変わらんよ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板