したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

3004紫煙狼:2011/02/01(火) 23:34:54
話を戻します。

つまり、直感が間違っていたという経験は誰にでもあるはずなんです。なので、私は「直感的に」
死後の世界の存在を信じないけれど、その認識が唯一無二の真実であるとは考えない。
故人が「死後の世界を否定する考え方」にヒトであったとしても、これだけいろいろな考え方が
存在して、どれも確認されていない、確認の術がない以上、「あるかもしれない」という可能性まで
否定できる材料はない。私は神の存在も信じないけれどもしかしたら居るかもしれない。
その可能性を否定できるほどの材料もない。だとすれば、誰かが亡くなったとき、どうするべきか?
最悪を想定して最善を尽くすではないけれど、万が一にも死後の世界が存在して、
やはり、そこでも故人が苦しむのであれば、これは居た堪れない。だから、祈るわけですよ。

なぁ、神様よ、オレぁアンタの存在を信じちゃ居ない。死後の世界なんてのもあるたぁ思ってない。
だが、それはオレが無知で不信心なせいだ。ゴメンな。こんな時だけ祈っても、聞き届けちゃぁ
くれねぇとは思うけどよ。人情って奴だ。話だけでも聞いてくれや。とりあえず聞くだけでいい。
アンタが作った事になっているこの世の中ってぇのは、どうにも意外と住みづれぇ所でね。
この生きる辛さってぇ奴がアンタの与えた試練なのか、悪魔がもたらした拷問なのか知らねぇけど、
コイツぁ、今まで、頑張ってそれに耐えてきたんだ。なぁに、悪いこともしたかも知れねぇ。
でも善いことだって一杯してきたハズなんだ。だからよ、オレぁコイツが死んだ後もどこかで
苦しみ続けるとしたら胸が張り裂けそうなんだ。もし、もしもだぜ、もし神にも慈悲があるってのが
本当ならよ。生きる苦しみと死ぬ苦しみを越えたコイツに、そろそろ本当の安らぎってぇのを与えて
やっちゃくれねぇかなぁ。そうしたら、コイツの遺族も幾分かは傷が癒えると思うんだ。な、頼むよ。
何だよ、返事もなしかよ。ああ、わかってるよ。聞くだけって約束だもんな。聞いてくれてありがとな。
まぁオレぁこのとおり生意気な男だけどよ。一応、仁義ってもんは弁えてるつもりだからよ。いつか
何かの間違いでアンタの前に出ることがあったらよ、そん時ぁ一杯おごるぜ。

とね。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板