したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2964紫煙狼:2010/11/06(土) 02:59:54
>公の場で、「私は冥福を祈ってますよ!」と自分をアピールする為のものでは無いと思います。
全く以ってその通りですが「冥福を祈れない」と書き込むことと比較すればマシですね。

>「全貌を明らかにすることこそが、彼の冥福を望むことなのではないか?」
私は当然そう考えていますよ?徳であろうと悪徳であろうと、つまびらかにしてこそ徳は高く評価され、
悪徳は赦しを得る。そして魂は本当の安らぎを得るわけです。

よく自分の投稿を読み返して御覧なさい。貴方は
>現時点ではご冥福をお祈りすることはいたしかねます。
としか言っていないのですよ。「全貌の究明こそが故人の冥福につながるから、それを望む」とは一言
も書いていない。「冥福を望んではいるが祈ることは出来ない」という表現は成立しますか?
むしろ「冥福を願う(祈る)からこそ早期の全貌究明が望まれる」と表現するべきではなかったでしょうか?

貴方がするべきことは
>自分をアピールする為のものでは無い
と居直ることでもなければ
>その人は批判されなければならないでしょうかね?
と皮肉ることでもなく、自分の意図した通りに解釈してもらえるように釈明なり補足なり説明すること
だと思いますよ?それとも、あんな不親切な表現で、貴方の思いが伝わるとでも思いましたか?
(だとすれば、それはそれで、ご立派だとは思うけど、誤解を恐れない覚悟が必要だなぁ)

どちらにせよ、意図はわかりました。私も貴方と同じく、早く全貌が明らかになって故人に真の安らぎが
訪れることを願ってやみません。加えて「犯罪に巻き込まれての非業の死」ではないことを願います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板