したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2917紫煙狼:2010/07/09(金) 01:40:45
よく「次の症状に心当たりがある人は○○の恐れがあります。スグに病院で検査を受けましょう」
という警告を目にすることがあります。そして、往々にして、その中のひとつくらいは心当たりが
あったりしますが「まさか、そんな、ねぇ(苦笑)」と検査に行かないほうが多いのではないで
しょうか?ましてや、全部に当てはまっても自分が○○という病であるか否かは「検査結果」が
でるまでは「疑い」に過ぎず、自分で勝手に「私は○○病なんだよ」と言おうものなら、友人知人が
「自己判断しないで病院で検査を受けなさい」と言うでしょう。

「癌ノイローゼ」という事例も良く聞きます。自分が癌であると思い込んで、本人にその自覚はなくとも
悲劇の主人公に浸りきって「周囲を大層困らせる方」です。

実は私の親戚にも居まして、胃潰瘍で胃を全摘出してから、自分は癌だと思い込んで、それから20年
何かと言うと「自分は長くない」を繰り返し、家族を大層困らせています。本人曰く「医者も家族に
クチ止めされているから真実を語らない」のだそうです。(もちろん、そんな事実はありません。)

つまり「自分は○○だ」と信じてしまうと「医者の言葉」さえ耳に入らなくなる、自分の思ったとおりの
検査結果以外は「全て口裏を合わせたウソ」となってしまうということ。

「集団ストーカーなんてものはこの世には存在しない」とは言いませんが、集団ストーカーの被害に
遭っていると思って居る人々の多くは、すぐそばにいる「医者(真実を語る者)」の言葉に耳を貸さず
自分が作り上げた虚構の世界の陰謀に巻き込まれている妄想に取り付かれている…と思われます。

「自分は被害者だ」と思うことって、そんなに「幸せ」なんでしょうかね???

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板