したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2905紫煙狼:2010/06/23(水) 23:10:09
例えば…。減二さんは「未来に起きる事件や事象を操作している組織がある」と考えていて、
それの証拠として「予告」を挙げていますが、これは本当に「その組織」の関係者が流している
ものでしょうか?減二さんは「恐怖をあおるため」と推察していますが、実際は極めて一部の
人々しか恐怖を感じえていないのは明白です。「それは予告ではない」という人の方が多いですから。
実際、そこで恐怖をあおる効果も薄ければ、目的もハッキリしませんよね???

こう考えてみてはどうでしょう?
「その予告は、操作している組織(A)によるものではなく、敵対する組織(B)による告発である。」

つまり、組織Aによる悪意的民衆操作を阻止するために、正義の組織Bが情報をリークしている。
リークされている情報は減二さんが認知しているものよりずっと多く、それによって阻止された
事件や事象も夥しい数に上る。しかし、情報をリークしたにもかかわらず阻止できなかった物だけが
減二さんにとっては「予告」と見えるわけです。(阻止されてしまった物は何も起きないので、
「そのとおりにならない」=「予告ではない」)

ただし、組織Aがその実態を明らかにしないように、組織Bもまた正義の活動を続けるためには
正体を明かすことが出来ない。従って、表立った活動には限度がある。よって組織Bもまた
正体不明であるし、その活動内容や実績は闇の中に埋もれたままである。。。
もしくは、実際は組織Bもまた正義の組織ではなく、組織Aと同業者で、利害関係が衝突するため
組織Aと組織Bが情報合戦・妨害合戦を行っている。(こっちの方があり得るかも)

問題は、その組織Aなり組織Bなりが教科書から台形の面積の求め方を無くすorなくさない、で
利害関係が衝突するのか?ですね。台形の面積の求め方を教科書に載せることで、もしくは載せない
ことで、どこかの企業なり資本体が利するとは…ちょっと今のところ想像がつきません。これは単に
イデオロギーの衝突なのでしょうかね?

どーでもいい話ですが、仮面ライダーの原作のオチは「ショッカーの実体は日本政府だった」でしたっけ?
そうなると組織Aあたりに共産圏国、組織Bあたりに資本主義国を当てはめて、国際政治レベルの陰謀説に
膨れ上がらせることも可能ですが、問題は「そんな回りくどい手を使わずにドンパチやったほうが早い」
でしょうか…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板