したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2892紫煙狼:2010/06/21(月) 22:52:36
スレ違いになるけれど、

そもそも死刑賛成派(存置派)の人が、胸を張って死刑の存続を主張できるのは、
「犯罪捜査に端を発し、厳正な裁判を経て出される法運用としての判決と行政としての執行」に
「悪意的な圧力」が介在し得ないことを前提としているハズです。でなければ危ないでしょう。

日本は民主的ですから「おかしい」と思ったことを「おかしい」と言っても、それだけで弾圧を
受けたり投獄されることはまずありません。そして、良い意味で国民は国家をちゃんと監視でき
ています。これは誇るべきことです。本当なら。

でも、本当に私たちは「国家に操作されてはいない」のでしょうか?
マスコミを通じて発表される情報は操作されていないのでしょうか?

この視点だけは常に持ち続けていないと、いつか、気づかぬうちに操られているようになるかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板