したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2888無精髭:2010/06/21(月) 19:02:41
>「数学的に考える」は難しい話ではなく、問題を突き詰めるためには情緒や感情に囚われるのではなく、/冷静に判断するとの意味で書きました。また、多くの公式を組み立てることはできても/常に答えは一つです。答えがいくつもあるという事はありえません。
情緒や感情はもちろん、主観も排したほうがいいでしょうね。また、他人から見てもちゃんと
根拠になりうるものを挙げるようにする、さらに裏を取るとか。

減二さんは20〜40年前の予告が次々と実現することから事件が作られていることを答え
として導き出していて、そこからあれこれ理由を詮索されているわけですよね? 確かに
減二さん個人にとっては答えは一つなのでしょうけど、それはただ減二さんが一つの答え
しか思い浮かべられないからではありませんか? 私には「20〜40年前の予告が実現する」
という事象と「事件当事者の祖父母、曽祖父母の代から事件が作られていく」という事象は
あまりにもかけ離れているように思われるのですが。なので、相互の因果関係が不明である
以上、20〜40年前の予告が実現することから導かれるのは事件が作られるという答え
だけではなく、他にも色々とありますよとうるさく申していたわけです。たとえば、
オカルト・思い込み・デジャヴュ・記憶違い・過誤記憶・被害妄想・関係妄想などなど。

>う〜。難しいですね。今のところ自分の体験した事柄からしか推測できません。
いや、自分の体験した事柄からしか推測できないのでしたら、その手法を
誰にでも分かるように教えていただきたいのです。だから紫煙狼さんも減二さん
に対して論理的であることを要求しているわけですね。

>2886
>そして、別のご意見の方々に回答を得たいと思っています。難しいことかも知れません‥
減二さんにとって満足な回答が得られないのは、減二さんの「選んでいる問題」がそもそも
問題として成立するための要件を満たしていないからだと思いますよ。早い話が、言葉の
定義がはっきりしていない、論旨が不明瞭、ソースがないといったことです。だから、
私を含め誰にも解決に向けた意見を述べようがないんだと思われます。

単にどうやって犯罪を防止したらよいかという問題なら他の方々とも話し合えると思いますが、
減二さんが提示しようとしていらっしゃるのはそれよりももっと根深い問題なのでしょう?
それを科学もダメ、論理もダメ、根拠もない、挙句の果てには己の直感と経験頼りで取り組もう
というのではむやみやたらと問題を解きにくくするだけでしょうし、こうしてやり取りして
いてもただネット上でデマを吹聴するだけになってしまうかと。

どんなに確信の伴った考えでも、それに一定の客観性が与えられるまでは疑い続ける
べきではありませんかねぇ。減二さんはまず態度保留というのを憶えた方が良いのでは
ないでしょうか。

>息子もその方法で学習しました。(面積で割り出す方法)ですが/「(上底+下底)×高さ÷2」が小学校の教科書からなくなっていいものでしょうか。/多少長くなってもいいのでその記述は省略すべきではないのでしょうか。
台形面積の公式を省略すべきでないということですよね? 紫煙狼さんはそんな話は
されていないのに「なぜそのような話に流れるのですか?」と申したくなりましたが、
ああ、そういえば減二さんがお聞きになったのは悪い出来事に関する予告ばかりだった
ということを思い出しました。うーん。減二さんが(それが実際に起きたことを知った時に)
「悪い」と思った出来事に関する予告が多いということには深い意味がありそうですね。

閑話休題。

私見では、減二さんは「選んでいる問題」について考究するよりも、まずは「集団ストーカー」
に関する個人的な問題を片付けるほうが先決ではないかと。どうしても「選んでいる問題」が気に
なって仕方がないと仰るなら、集団ストーカー被害者の皆さんとなら比較的共有しやすい問題だと
思われますので、彼らと交流できる掲示板なりブログなりを探してみたらいかがでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板