したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2875無精髭:2010/06/20(日) 12:36:15
>2871
>出来事を数学的に考える、答えは一つなのですが、(中略)私の場合は、答えが事件に行き着くのですが(下略)
減二さんが出来事を数学的に考えると事件に行き着くのがなぜなのかが私には分からないんですよねぇ。
私がお聞きしたいのは、減二さんが出来事を数学的に考えるという、正にそのことについてなんですけど。

>紫煙狼様の御記述で、すっかり騙されて踊らされている、洗脳されているという事もありえる/と私は解釈しましたが、私もそのように思います。
この場合、3通りのパターンが考えられますよね。

1. 減二さん(と同じく「選んでいる問題」の存在に気づいている人たち)を除く全ての人たち(「選んでいる問題」の存在に気づいていない人たち)が洗脳されている。
2. 減二さん(たち)を含め全ての人たちが洗脳されている。
3. 全ての者のうち減二さん(たち)だけが洗脳されている。

いずれも証明には尋常でない困難を伴うでしょうが、3. がもっとも洗脳が容易なケースであるのは論を俟たないでしょう。
ちなみに2. では、減二さんが事件の予告を聞くという体験も洗脳された結果であると見なします。

>メディアによって宗教の信頼性が破綻し、一方では新興宗教が乱立しています。
メディアの隆盛(支配)と宗教の勃興(栄枯盛衰?)に何らかの相関関係があるとして、両者とも人々を洗脳している点では
同じなんですよね? しかし、洗脳しているとはいっても、メディアと宗教とではその仕方に違いがあるはずですよね。
事件の筋書きが本当に存在するとしても、メディアや宗教に対する関わり方が人によってまちまちであるのに、なぜメディア
と宗教はあらかじめ決められた筋書き通りに人々を動かせるのでしょうか? また、メディアが宗教の信頼性を破綻させ、
その反動として新興宗教が乱立するのだというのは、見方を変えればメディアによって人々は宗教からの洗脳を解かれる
かわりに新たな洗脳を施され、その一方で新興宗教がメディアによる洗脳解除のおこぼれを得るためにハイエナのごとく
無菌状態の人々に群がるということなので、結局この段階では事件に筋書きがあったとしても人々に対する洗脳が統一
されていないと考える他ありません。したがって、メディアと新興宗教における相互間の状況を並列的に分析するだけでは
洗脳によって事件が作られるということ(洗脳と事件の因果関係)を説明することはできません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板