したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

285ikkunn:2003/11/15(土) 03:42
 >こんだけネットが普及している今、犯罪者や犯罪者予備軍が、ネット上で不特定
多数を刺激し、新たな犯罪者を生んでいるのは確かだと思います。とくに子供時代や
多感な思春期に、あまりに強すぎる刺激を受けるのはかなりの危険です。
>「情報が多すぎて管理できない」とよく聞くけど、今の凶悪犯罪は多分にネットが
影響しているところがあるように思う。

はなさん、初めまして。ikkunnと申します。
 あなたの発言に対し、少し思うところがあったので、投稿させていただきます。
 私はあなたの意見に半分賛成で、半分反対です。そう思う理由は以下の通りです。

インターネットの普及が、その利用者に多大な恩恵をもたらす一方、犯罪を助長す
るようなサイト等が存在し、それに影響された犯罪者が存在することは事実だと思い
ます。従って、そのようなサイトを早急に取り締まる事ができる対策を講ずるべきと
の意見には賛成です。但、「今の凶悪犯罪は多分にネットが影響している」との発言
には疑問を感じます。

例えば、あなたがネットで犯罪を助長するようなサイトを閲覧したとして、実際に
自分がそれに影響されて、犯罪を犯したりすると思いますか?私はそんなものには影
響されませんよ。なぜならば、そんなものに影響されて実際に犯罪を犯したら、どん
な結果になるのか、という事がわかっているからです。恐らく多くの人は、私と同じ
く、そのようなサイトを観ても、それに影響されて犯罪を犯したりすることはないで
しょう。

ネット上に溢れる情報をどう捉えるかは、それを閲覧した者の責任だと思います。
別に違法なサイトを擁護する積りはありませんが、それが凶悪犯罪に多分に影響して
いるとするあなたの意見には賛成できません。そのようなサイトに影響される者の精
神面の問題こそが、凶悪犯罪の主たる原因なのではないでしょうか?

以上、長々と失礼致しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板