したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2804無精髭:2010/06/08(火) 20:53:03
>>減二さんへ
>2801
いや、そう訂正しちゃうと、今度は已む無しさんに対して当て推量でものを言っているように感じられますよ(苦笑)。
私だったら自分は逃げたつもりもないのに事情もよく知らない人から、無精髭は議論がイヤになって逃げたなんて
書かれたりしたら、それこそイヤですけどね。まぁ、已む無しさんはどうせまた私たちのせいにして減二さんの訂正を
都合の好いように解釈なさるんでしょうけど。まぁ、何はともあれ、わざわざ助け舟を出してくれるなんて、母親想い
のいい息子さんじゃないですか(笑)。

そういえば気になっていて今までついお聞きせずにいたことがあるんですけど、ブログにも出てくる「選んでいる問題」
って何のことですか?もうちょっと具体的にお聞きいたしますと、誰が・何を・どのように「選んでいる」のですか?
また、それがなぜ「問題」になるのですか? ぜひお聞きしたいです。ちなみに、「選んでいる問題」についてご家族
から意見をお聞きになったことはございますか?

あと、退散することなんて全然ないですよぉ。私たちと已む無しさんとのことではもう何もやり取りしたくないとお考え
なのであれば、私はそのことに関してはもう何も申しませんよぉ。別に、減二さんを困らせたくてレスを付けていたわけ
じゃないですからね。

>2802
>>2793HIT(ヒト)、これを世界の共通語にしようとしている。と、教育心理の時間に学びました。
ブログには「教育心理の講義」とも書いてありましたね。私も紫煙狼さんと同じように気になっていました。
「Hit(ヒト)」について、何か文献なりそのことを仰った講師さんのお名前なりを教えて頂くわけには
参りませんでしょうか?

>2803
>どうお考えになっても、私の文章力の無さは明白です。自分自身で解っているのですから。
>言い過ぎて申し訳ありませんでした、文章力の優れている貴方たちへのやっかみだったことは否めません。
いや、そこまで謙遜なさる必要はないですよ。紫煙狼さんやufloatさんはともかく、私は自分の文章力が
極めて高いなんて思ったことは一度もありませんから。あと、減二さんは言い過ぎてはいないですね。
むしろ、言い足りないくらい。何にも増してufloatさんの質問には何らかの返答を書いていただきたかった。

>それと、暗号に関しては、仮に已む無し様をYといたしましょう。(下略)
なるほど。過去の苦い体験(当掲示板登場以前に受けたトラウマ)から私たちとの議論を眺めているというのは
ありえなくもなさそうですね。まぁ、だとすればこちらのような匿名掲示板では已む無しさんの過去なんて
誰も知ることができませんし、已む無しさんも微に入り細を穿ってプライベートな話をされたことはなかったはず
ですから、故意に已む無しさんのトラウマを刺激するような真似は私たちには不可能である以上、私たちが言った
ことが已む無しさんを傷つけるような暗号となったのは偶然、または奇跡としか言いようがないですね。結局、
已む無しさんが私たちとのやり取りにおいてご立腹された件については、私たちの責任は何一つ問われないわけです。

追記:已む無しさんの誤読とか曲解のことは、これから(被害妄想的)暗号解読と呼ぼうかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板