したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2794無精髭:2010/06/07(月) 18:02:59
>2785
減二さんに一言。減二さんのような方が已む無しさんに関わることはやめたほうがいいです。
私たちに無用な誤解を招くだけです。ご自身も議論に不向きであるということを自覚されて
いらっしゃるのなら、なおさらです。ufloatさんが減二さんを憎んでいないことは神に誓っても
いいですが、そういう減二さんの誤解と似たようなことを已む無しさんはこれまでさんざん
繰り返してきたというわけです。

とはいえ、私たちと已む無しさんとの確執とは別な話題で、已む無しさんと関わることは
いいんじゃないでしょうか。今のところ、相性も良さそうですしね。

以下、独り言。

已む無しさんが変な言いがかりを付けてくるせいで、ufloatさんに対するフォローすら
ろくすっぽできないというのは残念至極なのですが。已む無しさんはフォローとタッグを
組むことの違いも分かってないみたいですし。

だいたいタッグを組むこと自体は何も悪くないでしょうに。要は誰かを誹謗中傷することが
悪いのであって、相手側の人数が多いか少ないかなんてことは関係ないでしょう(已む無しさんは
これまでのやり取りを単なる喧嘩だと思っているみたいですが)。已む無しさんは、廃止派に
対して悪意ある書き込みをしてきた・または事実に対してとんでもなく偏った見方をしているから、
みなに批判されるようなことになり、結果的に孤立しているだけだということに今になっても
お気づきにならないとは・・・。複数人で一人を批判すること自体が悪いなんてことは
已む無しさんが勝手に決めたルールに過ぎないでしょう(まぁ、あまり推奨されるような
ことではないのかも知れませんが)。その拠り所は何かといえば、おそらく私たちが
guestさんを多数決のことで批判した文脈を已む無しさんが無理やりこじつけたものであり、
「私たち→多数派」「已む無しさん→少数派」という構図なんですからね。それで批判できる
おつもりになっているのですから驚きです。しまいには已む無しさんご自身が犯してきた、
廃止派に対する悪意ある書き込みと相手の書き込みに対するとんでもない誤読・曲解が
帳消しになるとでもお思いのようですからアッパレです。

私たちは議論するうえで存置派が多数派であるという事実それ自体を根拠にして
自分たちには議論上の不正を行うことが許されているとしたり、廃止派だけに
無理難題やら不利なことを押し付けるようなことがあれば不公平だし、議論する
意味も薄れるじゃないかと言っていたに過ぎないんですがね。一方で、私たちが
多数派であることそれ自体を根拠に已む無しさんお一人を黙らせていることなんて
ことは、已む無しさんの被害妄想にすぎないのに。議論のルールを守れという
要求と、文法守れという要求は重なる部分もありますが、やはり同じものでは
ないのであって、いつのまにやら已む無しさんに対してはみんな後者のことしか
要求しなくなっていますよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板