したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2792無精髭:2010/06/07(月) 12:07:51
>まぁ人には誰にでもミスはありますよ。/ですから、人のミスだけをクドクドと無駄に指摘して話を逸らさないで、
それは確かにいえますね。ただ、私たちにはこれまで話を逸らす意図は皆無でしたし、
現に今も逸らしていないと思います。ちなみに、私たちは已む無しさんと違い、議論が
不可能になるほどのミスは犯していないと思いますし、実際にミスした時はそれを認めています。

>建設的な議論をすべきだと思います。/私は、そういう反論ならば大歓迎ですが、さすがに不毛な言いがかりにはお付き合い致しかねます。
それはこっちのセリフですね。

>ここは、国語の勉強をするスレでは無いはずですよ。/こういうと、きっと最低限の文章力は云々、読解力が云々、責任が云々と言われるのが今までのパターンでしたが/もう遠慮はしないでハッキリと申し上げますが、/あなた方が言うほどに、あなた方の文章力も読解力も、極めて高いとは思えませんよ
私たちは已む無しさんの文章力及び読解力並びに責任に問題があると不遜ながら申しておりましたが、
それは私たちの文章力及び読解力が平均並であるという認識があったためです。つまり、
已む無しさんの文章力及び読解力が平均値を大きく下回ることを問題視しておりました。
ですが、実のところ立場が逆だった模様。仰るとおり、その可能性は無きにしも非ずですね。

でしたら、今度は已む無しさんが私たちに国語を教えてくださるのが筋でしょう。いや、
さすがにそれはとお思いなら、せめて適切な根拠を挙げて、私たちが非論理的である
ことくらいは証明してみせてください。

>あなた方が、私や、例えば減二さんなどに対し、こう示した、いや言っていないという根拠を抜き出すときに、/1つのレスの1部分を示しますね
/逆に、自分達の主張に対して反論がなされた場合は、このスレが始まってからの流れを見て判断しろと言います
最近のことしか眼中にないようですねぇ。さすがにそればっかりじゃないでしょう。ただ、たとえ本人にとっては
身に覚えのない不始末といえど、ご自分の過去のことでもあるのだから、私たちの怠惰な発言からでも、何が問題行動
だと指摘されているというくらいは認識できるはずなのですが、私たちから見てどうも相手が何もかもそっくり忘れて
いらっしゃるように見受けられるというのは、全く解せないことなのですが。

>ある意味、ここまで徹底したスタンスというか、マニュアルに従ったような議論の手法は賞賛に値しますね
お褒めに預かりまして光栄にございまする。何が何だかワケがわかりませぬが。

>無精髭さんには以前から言いたかったのですが
前に已む無しさんに論理的と言われたとき、何か言い知れぬ不安を感じたものでしたが、
今は已む無しさんにそう言われて、ようやく私も已む無しさんから見て(同時に已む無しさんを
評価する他の方々から見て)順当な評価をもらえたのだなと安心しております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板