したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

279はな:2003/11/09(日) 22:16
boroさんはじめまして。
このサイトは、客観的にかつ静かな情熱をもって犯罪に関する情報等
まとめて運営なさっている感じがして、すごくいいですね。
それにここにくる人達は、意見の食い違いはあれど、犯罪について疑問に思ったり
真剣に考えてる人が多いですよね。
でも他のサイトのBBSとかでは他の意味でゲンナリしてしまうことが多いです。
そういう人達は人をイヤな気持ちにさせるのが楽しいのでしょうけど。
 ところで、ネット上であきらかに犯罪行為をしている、もしくは犯罪する
可能性が非常に高そうな人を見た場合、通報するような所ってどこかあるのでしょうか。
警察と繋がってる機関とか団体みたいな。警察に電話するのが早いのかな・・
もし、どなたか知ってたら教えてください。
 こんだけネットが普及している今、犯罪者や犯罪者予備軍が、ネット上で
不特定多数を刺激し、新たな犯罪者を生んでいるのは確かだと思います。
とくに子供時代や多感な思春期に、あまりに強すぎる刺激を受けるのはかなりの危険です。
今は、小学生ですらネットをしていて、R−指定などぶっとびのモザイクなしの
残虐でグロい映像等を目にしてしまう可能性は大!なのです。
感受性の強い時期、そんな映像や情報に出会ったら、そりゃ、何かしら多少は壊れますよ。
捉われてしまってその刺激に溺れてしまう子も今後少なからず出てくるでしょう。
ネットの恐ろしい所は、普通の生活の中では出会わないであろう、
犯罪者やその予備軍たちの、意識や感情にふれて、その意識と繋がってしまう
危険がそこらじゅうにあるということ。一瞬のうちに犯罪者に近づいてしまう。
 「情報が多すぎて管理できない」とよく聞くけど、今の凶悪犯罪は多分にネットが
影響しているところがあるように思う。ニュースを聞いてると何だかすべて後手後手な感じ。
 表現の自由はもちろん守られるべきだが、明らかに犯罪を増長さしていたり
促したりするようなものを監視する機関、また法的に重い罰則を含む法律の
整備が早期に必要なのでは!!!
 コウフンしてしまい、長い文章になりました。ペコリ。
boroさん、運営大変でしょうが、がんばって下さいね。応援してます!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板