したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2786無精髭:2010/06/07(月) 01:14:29
>2778
已む無しさんにQさんのような対応ができないということは、要するに已む無しさんという人は、
自分は批判されたくない、議論したくもないという人だからですよね? だったらもっと早く
その旨知らせてくださいよ。そういうメンタリティーの人には、気の毒なので誰も議論を
吹っかけたりなどしないですよ。

>まぁそれだけであっても相当の無駄レスが返ってきてしまいましたがね^^;
私たちのレスが無駄になったのは、已む無しさんがスルーもしくは的外れなレスしか
書いて寄こさなかったためですね。

まあ、已む無しさんが私たちのレスを無駄であると断ずることができるにせよ、
ちょうどそれと同じ理由から、ゼロさんに対するレスがゼロさんにとって無駄
でないかは已む無しさんに決められることではないということになるでしょうね。
つまり、他人からのレスが無駄であるか否かが定まるのは、全て受け取り手次第
であると。

さて、人のレスを無駄と仰るなら、ご自分のレスが無駄にならない理由を教えてください。
もし已む無しさんのレスも無駄であるなら、どうかレスを送っても無駄にならない人だけ
相手にしてください。

>人のことをハエやら蛆虫やら言っている人間に普通に同意しておいて、失礼もクソも無いですよ^^
とりあえず私が死刑スレで「普通に同意した」という箇所を教えてくださいまし。根拠レスなことは
書くなと仰ったではありませんか。ご自分で決めたルールくらいは守ってください。

ちなみに、私の問題の書き込みというのはこれでしょうか。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2776/1047791805/2860
引用すると、「已む無しさんが自らハエであることを認めてくれさえすれば、とりあえず皆さんの溜飲が
下がるのは請け合いですから」から「ただ、ハエが仕分け人とかマルサとかいった正義の使徒たりえないのは
明白ですが)」までですね。

まぁ確かに、私は已む無しさんがハエであってくれたほうが皆にとって好都合だとは書きました。
ただ、五月のさんに同調することで已む無しさんをハエであると断じたりすることはできない
という考えもありました。そのためには已む無しさんの同意が必要不可欠だと考えていたからです。
その旨ははっきりと書いてありますよね。また、上記の段階では五月のさんの真意は誰にも分から
なかったので、だいたい同意しようにも同意しようがなかったです。

さて、已む無しさんは「ハエ」発言にこだわっておられるけど、私はハエの必要性を皮肉交じりに説いています。
つまり私に已む無しさんを排除する意図がなかったのはお分かりいただけるでしょう。私が思うに、已む無しさん的に
噛み付くべきなのは、むしろ
>さて、皆さんも已む無しさんの被害妄想はいいかげん聞き飽きたと思うので、そろそろこれまで/さんざっぱら議論を引っ掻き回してきたことを皆さんに対して一言でも詫びてみてはいかがでしょうか」
の方じゃないかと。こっちのほうは直接的に已む無しさんを責めている分、已む無しさんにとっては
ハエの喩えよりもずっと辛いんじゃないでしょうか。まぁ、いずれにせよ謝罪の代わりにお前の言っている
ことは事実無根だということを私たちと同様、已む無しさんが証明すればいいだけの話で。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板