したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2775無精髭:2010/06/06(日) 05:01:59
>2765
>私に対して、非論理的だの、説明責任がどうのと言っている方々は、/野球でいえば、(以下割愛)
私は野球に詳しくないので、野村さんの打撃理論と長嶋さんの打撃理論の違いが分からないので、なんとも言えません。
まずはその違いについてご説明ください。

あと、長嶋さんの打撃理論が理論じゃなくなると、彼の現役での成績はすべて偶然の賜物ってことになるのですか?
已む無しさんの説に従えば、長嶋さんは独自の非論理的な打撃理論(笑)によってあの輝かしい成績を残されたという
ことになるようですが、これは事実なんでしょうか? もう一度言いますよ? 現役時代の長嶋さんは「理論で」野球を
やっていたのですか? どうも疑わしいですね。それが理論であるにせよないにせよ、言語で野球なんかできるのですか?
他方で、言語以外のもので議論ができるなどと已む無しさんはお考えなのですか?

また、もし上記を私たちが受け入れてしまうと、已む無しさんの非論理とか勘とかも受け入れなくてはならなくなる
のですか? こと言論の真偽に関することで、元野球選手の長嶋さんと死刑存廃議論の問題児である已む無しさんとに
共通するものなどありえるのでしょうか?

>自分が理解できないからといって、長嶋さんが持っている理論を否定することも、また、間違いだと断ずる資格も無いのですよ。/間違いだというなら間違いだと断ずる根拠を示さなくてはいけません
他人に対する已む無しさんのレス内容には間違いがあるとは言っていますけど(根拠も示しています。過去ログをよく読んでください)、
已む無しさん独自のご意見に関しては間違いだとは言ったつもりはありませんよ。ただ、已む無しさんの主張はそもそも真偽を問えない
性質のものだからこそ問題ありだとは申しておりますがね。

>結局のところは、あなた方は私の意見を理解できないのではなくて、受け入れることが出来ないのだろうと/私は受け取っています
いや、誰にでも理解できるような形で(つまり論理的に)書かれていないから、受け入れる・拒む以前に「何が書かれているのか理解できない」わけです。
そして、どうやっても理解のしようがないものを受け入れるなんてことがあれば愚の骨頂でしょう。

ちなみに、已む無しさんと標準的な存置派との間で論点が重なっている場合とか、已む無しさんが存置派の主張を援用されている場合などは
こちらも已む無しさんの書き込みをある程度理解できていると思いますし、また、反論する上でもきちんと根拠を示しているはずです。

ちなみに、反証主義という言葉があることは知っておいてもいいでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E8%A8%BC%E4%B8%BB%E7%BE%A9

死刑スレにはQさんとかシアンさんとかいらっしゃるわけだから、あの方々にも代弁なり擁護なりを頼んでみてはいかがですか?
あの方々が已む無しさんの考えを理解できているのであれば、ぜひとも私たちにも分かるような形で解説していただきたいものです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板