したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2774無精髭:2010/06/06(日) 04:56:32
>2759
>誹謗中傷は言いすぎでした。/しかし、已む無し様は傷ついていないとおっしゃっていましたが、/普通の人であれば精神的に追い詰められたことでしょう。/よほど強い意志があってのお書き込みだったと思います。/その行為は、死刑のスレの>2683あたりから始まり、>2687で悪人とされ、/>2836で仄めかし、>2862で精神的に追い詰めたのです。
私のことは私個人のこと。五月のさんのことは五月のさん個人のこと。両者とも已む無しさんを精神的に追い詰めたのだとしても、
まるでグルになってやったみたいにされては困ります。それと、私見では已む無しさんとのいざこざは>2683以前から続いていた
ものです。それが減二さんの目には「>2683あたりから始ま」ったように映ってしまったのはいったいどういうわけなのでしょうか。
また、私たちが書き込んでいる間、已む無しさんはただただ口を閉ざしつつ健気に私たちの精神的攻撃とやらに耐えていたわけではなく、
論点をずらしたり曲解したりしてまともに返答せずに、しまいには減らず口を叩くだけに終始していたのですが、その点に関しては
減二さんは全く触れようとはしないのはなぜでしょうか。つまり、減二さんは死刑スレでの私たちと已む無しさんとのやり取りを
常に已む無しさん目線で捉えていらっしゃるのでしょうか。その理由はなぜなのかは分かりませんが、とにかく減二さんが考えている
ことの逆のパターン、つまり私たちが已む無しさんの傍若無人ぶりによって精神的に追い詰められ、誹謗中傷までされたかも
しれないということに関してはぜんぜん気にもならないのでしょうかね。

已む無しさんが普通に文章読解をするような方であれば、それを私たちが精神的に追い詰めるなんてことは起きなかったかと思われます。
厳しいことを何度も書くようですが、まともに文章を読めない人は本来人と議論するべきではないです。これは人に迷惑をかけるから
というだけでなく、その人自身も議論を行うことで好い思いなどするはずがないからです。したがって、議論に不向きな已む無しさんが
議論で精神的に追い詰められたとしても、それは已む無しさん自身の能力に起因する以上、当然の結果と言わざるを得ません。いわば、
已む無しさんが一人で勝手に精神的に追い詰められてしまっただけであり、事実それが私たちの意図するものでないということと併せて、
私たちも已む無しさんの対応によって程度の差はあれ精神的打撃を受けたこと(これは已む無しさんの方で狙ったものでしょう)をも
考慮すれば、已む無しさん側の被害に関して私たちが非難されるいわれなど一切なくなるはずなのですが。

ただし、議論上で批判や反論を加えれば、ある人はきっとそれを人身・人格攻撃だなどと受け取るだろうということが事前に分かって
いるような場合、総じて批判や反論のような行為は慎むべきだということを減二さんが仰りたいのであれば、私たちは唖然とした次の
瞬間には閉口するほかないでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板