したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2771已む無し:2010/06/05(土) 21:26:13
>>2770
これは・・・・・・・・
ここの方々のスタンスとは真逆ですねw

これを見た感想・・・・・というより、これを見て漠然と頭に浮かんだとこをいくつか書いてみます

まず、
映画「マトリックス」の世界観と、主人公アンダーソン君には共感できました

次に、
そういう意味においての死刑廃止にも共感できます。
が、そういった 『支配』 から逃げるのも面白くないと考えています。
逃げたら追われるものだというのが私の考え方です。
酒は飲んでも飲まれるな だと思っています

今、日本で毎年毎年3万人もの方々が自殺しています。
私は、そういう方々の考えや感覚こそ、今の世の中に必要なのでは?と思っています

私には子供がいます。
その子達に私は、現在の世論としては、「虐待ではないか?」 と思われるかもしれないくらいに厳しく叱り付けています。
私はその子に、恐怖や抑圧や誘惑に負けずに、自分で正しいと思うことを自分の意志で謙虚に判断できる人間になって欲しいと願っています

これは、しばらく定期的に読み返していきたいと思います
今とはまた違ったものが、新たに浮かんできそうです

嬉々として、思いっきり感覚的な意見も書き込んでしまいましたがご容赦願います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板