したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2758無精髭:2010/06/04(金) 22:37:02
>死刑制度のスレッドを閲覧した限りでは、そのように解釈しましたし事実です。私の理解が足りなければ、思い込みだと思います。
いやいや、私たちが已む無しさんを「誹謗中傷」したり「追い出した」りしたと
減二さんが解釈したことが事実であるかなんてこの際どうでもいいことでしょう。
さしあたっての問題は、減二さんの主観と実情とが符合するかどうかではありませんかね。
それを確かめるために、まず減二さんは私たちの行為のどこが「誹謗中傷」や「追い出し」
に当たるのかを指摘してくださらねばなりますまい。根拠もなくお前は誰それを誹謗中傷
しているとか言ってしまう人もまた、別の問題を抱えているわけでしょうし、根拠を提示
できたとしてもとてもそれでは事実を立証できないとされた場合は、その人間が相手の
誹謗中傷をでっち上げることで正にその相手を誹謗中傷していたことになるわけですよ。

>フォローしたわけでなく、一読者として感じたことを書き込みました。
まぁ、確かに>>2744は已む無しさんの書き込みをフォローする内容とは言えないかもしれませんけど、
でもでも、已む無しさんにエールは送りたかったんですよね? あえて意地悪な書き方をしますけど、
私たちが已む無しさんを「誹謗中傷」したり「追い出した」りしたと書き込むことで、已む無しさんの
この掲示板での立場を擁護しようとはされていますよね。しかも、私たちとの議論において已む無しさんが
犯した数々の不祥事は取るに足りないことと見なしつつ。

>実際は、詩や記号論といった幅広いジャンルもあるので、表現は自由ではないでしょうか。/ここのBBSがどうしてもそれを要求するのなら別ですが‥
私たちが行おうとしていたのはあくまでも議論ですから。。。詩や記号論について議論することはできますが、
その議論を詩や記号(記号学・記号論で考察対象とされるようなもの)のみで行うことは不可能です。
議論はなべて論理によって行われなければなりません。ただし、実のところ論理というのは
已む無しさんや減二さんが思っているような、それに徹すれば個性や感情を生かせなくなるような
冷酷・不人情極まりないものではないんですがね。已む無しさんや減二さんのような方々には、
ぜひとも論理に対する偏見を払拭していただきたいものです。

>2756
当のHPへのリンクを張っていただくわけにはいかないのでしょうか? いかんせん内容が断片的なので、なんとも。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板