したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2599紫煙狼:2009/03/19(木) 23:51:00
雑談スレだから脱線しても問題ないかと(^^)

>芸能人の結婚ってくだらないですね。(中略)どうだかねえ。
売れっ子芸能人のスケジュールって自分では把握しきれないほど過密だったりして、
夫婦のどちらかが一般人でも、結構生活のすれ違いで離婚って多いですよね。
まして売れっ子同士の共稼ぎ夫婦なら、場合によっては夫婦であることの意味を
なさなくなったりするんでしょうね。三浦&山口夫妻の様に完全引退して家庭を
第一にするのも一つの形なら、共稼ぎのまますれ違いの生活をものともしないのも
一つの形だし、場合によっては離婚も仕方ない場合もあるのかなぁ…と。
いまひとつ理解できないのは「両者関係円満なままでの離婚」かなぁ(笑)
もっと理解できないのは「人様の恋愛を取りざたする芸能記者」かなぁ(笑)
そんなの、誰が誰と結婚しようと騒ぐほどの事じゃあるまい…と思いますね。

>民主の小沢も前から何考えているか(中略)感じですなあ。
こういう問題って「秘書がやったことで私は認識が無かった」なんて話が出ますよね。
私はそれが結婚するまで理解できなかったんですよ。ただ、結婚して妻に会計全般を
任せてしまったら、今では自分の年収も正確には把握していないし、貯蓄の額も、
どれだけ銀行口座があるのかも(通帳や印鑑の場所まで)全く分からなくなっていて、
妻が事故等で急逝したら非常に困る状態だったりします。(マズイですねぇ…)
だからと言って金銭出納を代議士自身が全く把握できていないことを当然だと肯定的には
思わないものの、案外、自分の政治資金の出所や、政治活動にかかっている金額まで正確に
把握している政治家は多くないのかもしれませんね。それこそ秘書さんに任せたきりで
「○○建設さんにはお世話になっているんですよ」と秘書に言われて「そうか、お世話に
なっている良い会社なんだね。じゃぁ皆にオススメしようね。」程度の浅い認識で気づいたら
便宜を図っていることになってしまっていた大馬鹿政治家も居るかもしれないですね。

最近思うのは…。たとえば裁判官は場合によって人の生死を決定付ける重責ある立場で、
それゆえに、司法試験という難関を通過したものの中でも極めて優秀な成績を収めた者に
のみ開かれる狭き門だったりするじゃないですか。
政治家というのは国家の存亡を担う重責ある立場なのに、どうして人気投票だけでなれるんで
しょうね?いわゆる政治家試験のような物を設けて、これを受けなければ立候補できなくすれば
いいと思うんですよ。無論、参政権は日本国公民全てに与えられた権利ですから、試験の結果と
当選・落選は全く無関係で、あくまで「政治家としての能力を国民が正しく評価するための指標」
として、政治家試験の得点結果を広く公表すればいい。大学入試センター試験のように、
試験問題も毎回新聞等で報道してね。
・○山○彦 (無所属・新人) 09年度政治家試験 590点
・○木○夫 (自民党・現職) 09年度政治家試験 320点
・○野○和 (民主党・現職) 09年度政治家試験 450点
そうすれば簡単な漢字熟語も読めないような政治家は一掃できると思いませんか?(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板