したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2556白子屋菊右衛門:2008/11/10(月) 12:02:55
>Kenさん
確かに血みどろな表現が多かったりしますよねぇ、以前は平気でしたが最近はどうも
無用なグロテスクな表現が鼻についたりします。

しかし、漫画・アニメのくだりについては、それらを叩く報道そのものだって
同じように犯罪の「きっかけ」となるケースもあるんじゃないの?という主旨のお話でした。

>無精髭さん
お久しぶりです。
まぁ、スレッド止めちゃったので、なんとなく雑談の話として話題を出してみただけですので
色んな変化しちゃってもかまわないんですけれどねw

さてと、騒音おばさんの話もまた、しられざる裏側ということで、メディアが恣意的に報道した
内容によってねじまげられた・・かもしれない事例ですよね。とはいえその反対の意見こそが
事実だという訳でもないのでしょうが。

香川で、幼い子供とその祖母が殺害された事件で、秋田の母親による子供殺害の例によって
予め身内の関係者の映像を無用に多く流したり、番組の司会者がこの人犯人じゃないの?
という事を匂わせた発言をしたり・・・。すでに野次馬の井戸端会議の会話と大差ない
レベルの報道になってるなぁと感じます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板