したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2537無精髭:2008/10/15(水) 21:38:00
>>2535
検証結果ですが、kensyouhan氏が先に挙げた御自身のブログにおいて、既出です。
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20081014
ですので、同等の内容であれば、ここでまた改めてお書きになる必要はないかと。
全文をコピペなさるのであれば、相当な量にもなりますからね。

ところで、kensyouhan氏のブログですが、一応、上の記事の他、幾つかの記事にも
目を通しました。はっきり言って、唐沢俊一氏のことなどはどうだって好いのですが、
kensyouhan氏のスタンスには共鳴しかねますね。仮に、本当に唐沢氏が盗作常習者なのだとしても
―――実を言うと、私には「盗作」「剽窃」の問題性について、よく分からない所があるのですが―――
それを糾弾するkensyouhan氏の姿勢なり手法なりが、私のような者から見ると、例えば個人の権利とか
社会公共性などを守らんが為といった、公明正大でクリーンな動機から成り立っているとは、
とても思えないのです。失礼を承知の上で率直に申しますと、何か、相手の不手際や
能力の低さを揶揄して面白がっているというか、そんなところがありますよね、
kensyouhan氏のブログ上の文章には。あと、本来深刻なテーマであるはずの著作権侵害問題を、
唐沢俊一氏への好悪といった、個人の感覚の問題にまで引き下げている嫌いが否めませんね。
唐沢氏が著作権を侵害しているという疑惑が完全に払拭出来ないほど多方面に亘るのだとしても、
明確な証拠や当事者における切実な危機感が皆無な有様で、そこから更に訴訟へと発展することが
到底あり得ないのであれば、唐沢氏に関して何の思い入れもない私のような者からすれば、
繰り返しますが、どうでも好い問題です。

まあ、kensyouhan氏は今後もお好きなようになされば宜しいでしょう。
但し、この度の件について、boroさんに知らせるのが第一の目的であったのなら、
掲示板に書き込むよりも、直接メールをお出しになった方が宜しかったと思われます。
一体、何故なのでしょうか。単なる盗作報告とは別に、本来の目的があったものと
勘繰らざるを得ません。

・・・上記、Kenさんに対するレスという形では、趣旨との齟齬が生じますけど、
何卒ご寛恕下さいませ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板