したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2519loveless:2008/09/28(日) 01:50:26
>>2502
9兆の次は75兆でしたw

当然、増税することはできないので赤字国債で賄うことになるかと思いますが、
いったい誰が買うんだよ!、、、、、と思ったら極東の小国(※経済面は大国)が大量に買いそう。

この法案が通れば、大手金融機関はある程度もつかと思いますが、日本のケースを考えると、
次は地域金融に主役が移るはずです。その状況によっては75兆でも足りなくなるのでは?という気もします。

ところで、そんな中、日本の大手金融機関は、リーマン・中東部門を2ドルで買ったり、
モルガンへ数千億出資したり動きが活発になってきました。
まさに「帝国の逆襲」といったところでしょうか(ただし、まだ、デススター[※ゆうちょ]は動いていませんw)。
#個人的には、破たんしたリーマンはともかく、その他の出資はまだ早いんじゃないかという気もします。

>(ってlovelessさんその筋のかた?)
いやー、私は一般投資家なので、逆に、経済に詳しい方に解説していただきたいと願っていますw

あと、政治の場では小泉元首相が引退しましたね。近年、この人ほど話題を振りまいた政治家も
いなかったように思えます。また、衆院戦で自民が敗北した場合、政界再編の中心に舞い戻るのでは?
と思っていたので、ちょっと意外だったような、予想どおりだったような。

麻生政権は、小泉−安倍政権と違って性急に改革する気はないようだけど、福田政権ほど官僚の言いなり
になるわけでもなさそうなので、なんかどっちつかずの中庸な政権になりそう。
もし性急さを求めるなら、民主党が現実的な選択肢になるかも、でも民主だと安保と外交が不安。。
(それと人権擁護法案と外国人参政権が、、)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板