したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2501loveless:2008/09/20(土) 21:50:56
>>2500
そりゃあ、ありますよ。なんといっても、米がくしゃみをすると風邪引く国ですから。。

AIGに関しては、短期資金繰りのためFRBが融資しただけですからね。
当然、この借金は返済しなければなりませんし(9兆+金利11%!)、その上でさらにこれまで損した資産を
処理していかなければなりませんから、危篤の人が3日間命永らえた程度じゃないですかね?
(その3日間に有効な手が打てないと、今度こそ死亡。。)

日本の子会社にしてもAIG本社の株をたっぷり持っており、評価損はいくらになるのか。。
これらも買い手が付けば売り払われるだろうけど、そうでなければ破綻する可能性高し?

それにしても、バブル崩壊後の日本が来た道を(律儀に)通ってきていますね。
(ただ、そのスピードは全然早く、また、世界中を巻き添えにしている点が違う)

この後は、損した分の資産を処理していかなければなりませんから、アメリカは
資産デフレの局面に遭遇するかもしれません。そうなると、ドルは下落基調となり、
原油の上昇圧力が高まり、それに連動してインフレ圧力が高まるかもしれません。
すると、どこかの国みたいに、資産はデフレ、物価は上昇、景気は下落という
つらい、つらい数年間を過ごすことになるのでしょう。。
で、アメリカがつらい状況になると、どこかの国も同じようにつらくなるという。。
(日本が落ちたときは、アメリカが代わりに浮上したんだけどね)

あと、今回の一連の破たん劇で、格付け会社のいいかげんさがまた露わになりましたね。
(リーマンやAIGなんて、つい最近まで日本のメガバンクより格が高かったはず)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板