したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2491Ken:2008/09/09(火) 13:39:43
田島正樹氏はいいですね。東京大学大学院単位取得後退学、現千葉大学教授という
肩書きですね。こういう良質の言論を提供している人に限ってほとんど読まれていないのが
残念です(どうでもいいこと書いてる人はいっぱい読まれている)。

この人の「けん」さんのいなし方は見事ですね。機転が利くし、引くときは引き下がるし、
議論がつまらない揚げ足取りに終始しないようにうまくコントロールしている。
頭いいですね。見習いたいです。

映画「靖国」の後で田島氏に「劇場内で勝手な感想話しないで下さい」と戒めた
女性の姿に自分を重ねちゃいました。髭さんの自殺や児童ポルノに対する提起に
ステレオタイプな白けた反応しか示せなかった自分の戒めにしようかなと(ちょっとだけね。
私はこれらのトピックにあまり食指が動かないので仕方ないと言えば仕方ないのですが)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板