したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2474紫煙狼:2008/08/25(月) 01:21:28
その昔、街中の裸婦像に下着を着せて回った女性団体がありました。
「憩いの場を見守る銅像が裸である必要はない!」から始まって、
「女性の裸体に商品的価値を見出すのは蔑視である」を経由して、
「世の女性の尊厳を大きく傷つけ損ねるものである」まで、
およそ、通り一遍の使いまわされた論拠による抗議運動ですね。

惜しむらくは、どうにも見た限り、そういう活動に身をやつしている方々が、
例外なく裸婦像のモデル足り得ない体型やご面相の方々で、私のような下衆には
「それって、ただの嫉(以下検閲削除)」なんじゃないかしら?と思いました。

かくいう私も、男性的肉体美と言う面では全く以って見れたものではないですが、
別にダビデ像にパンツを穿かせてあげたいとは思わないクチで、むしろ、
小便小僧の像にパンツを穿かせたら本人は凄く迷惑だろうなぁと思ったり。。。
(下着を着せられた裸婦像の方が逆にエッチな感じがしたのは内緒です。)

まぁ確かに、公衆の面前に建てられる像が裸婦である必然性は全くなくて、
美術館でも裸婦画や裸婦像のエリアには未青年が入れないようにするのは
私個人としては全く構わないのですが「プレイガールQ」の如き番組が
「格闘シーンでパンツが見える」程度の理由でPTAこぞって抗議の槍玉に
挙げられたあの頃が「現在と比較して健全であったか」という部分には
強い疑問を感じますなぁ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板