したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2465Ken:2008/08/22(金) 12:14:59
私は基本的にポルノが、それがどんな種類であれ、規制されることに賛成なんですね、
規制といってもいろいろありますが。それで、ポルノには性犯罪を助長するとか、
青少年の健全育成を妨げるとか、犯罪集団の資金源になるとか、出演女性・子どもの
人権侵害だとか、そういう実際的な被害があると思うのですが、こういうテクニカルな
問題を全てクリアしたとして、つまり、害を被っている人が実質的に誰も存在
していないとしても、それでも最後にどうしても一つだけ問題が残るのではないかと。
それは、ポルノ(性のはけ口)が子どもや女性の尊厳Dignityを傷つけているのでは
ないかと。

毎日新聞英語サイト変態記事騒動というのはご存知だと思いますが、またぞろ
酷使様(国士様)が日本の恥だとか、反日だとか大暴れして、私なんかは、元はといえば
翻訳元の記事はお前らが大量消費しているスポーツ新聞のエロ記事じゃねーかよ、
マイニチシンブンが日本のメーンストリームだなんて知ってる外人いねーよ、
ていうか日本のメーンストリームなんて気にして読んでる外人なんていねーよ、
エロ記事読んで日本はほんとにそんな国だと信じる外人がいるとしたらそいつは
とんでもないバカだ、右傾化うぜえ、と辟易してたんですけど、抗議の声を上げている
人の中には(むしろもっとも激しく抗議しているのは)女性だということを知りまして、
こんな女性を見下した記事に女性が怒るのももっともだな、腑に落ちました。

抗議の声を上げている一人一人は別に記事によって自分個人の名誉を毀損された
わけではなくて、いわば直接的な被害者ではなくて、単に女性という連帯意識から
怒ってるわけですね。つまり、エロ記事はそこに出てくる特定の女性だけでなく、
女性全体の尊厳を傷つけていると。こういうことには日本人男性はもうちょっと
敏感にならなきゃだめだと思いますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板