したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2464Ken:2008/08/22(金) 11:49:09
ううん、この座談会はいまいちじゃないですかね。議論が発散気味だと思います。
アズマンが資本主義を弁護しているのが愉快ですね。まあ、私も愛とケアがもう
少しだけあれば世の中捨てたもんじゃないと思いますけどね。

ナイフの規制と児童ポルノの規制をいっしょくたにするのはちょっと乱暴でした。
違いは何なのかなと考えているのですが、うまく考えがまとまらないです。ことに
及ばない限りは被害者がいないという点は同じかなあと。それと比べて、髭さん
ご紹介のブログはうまく考えがまとまってますね。

>>たとえば東氏は、「ぼくもひとりの親として理解できる」と述べるけれども、自分の娘さんが仮にそういう性暴力の被害にあわれたとして、そのポルノを見知らぬ誰かが所有し、かつ、個人的にのみ観賞していたとしても、――仮にその事実を東氏が原理的に知りえないとしても――、そういう「事実」があること自体を、やはり許せないのではないか*3。
>>「こどもポルノ」には、「成人のポルノ」の是非には回収されない、過剰なおぞましさがある。

私も児童ポルノが存在すること自体におぞましさを感じちゃいますね。出させられている
少年少女への哀れみと同情。たとえそれが児童ポルノが禁止されていない時代、
国の商品であったとしても。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板