したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2456無精髭:2008/08/21(木) 00:14:49
死刑廃止論者の多くは、おそらく刑罰撤廃論者ではない(ありえない)、
とは以前申したことと思います。―――勿論、理論派の中には、死刑廃止を
足掛りにすることで行く行くは処罰体制を無意味化して全廃しようと考える人も、
少数ながらいるとは思いますけれども。その場合、まず死刑から廃止することの
理由を述べることが必須であり、それは非常に困難を窮めることでしょう。

Chile氏ですが、リンク先では片仮名で表記されております。
頷かされるところの多々ある氏の書き込みですが、
>(死刑廃止と)同時に現場射殺のハードルは欧米並みに改正して欲しい
という発言には首を傾げざるを得ませんでした。些細なことかも分かりませぬが。

・・・死刑制度については、そろそろ本スレに戻りたいと思います。
長々と失礼致しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板