したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2431Ken:2008/07/30(水) 05:20:36
まあ、あんまりくよくよ悩む必要はないんじゃないですかね。長い投稿がうざったい
人は読み飛ばすだけですし(私が髭さんの文章を読み飛ばしているという意味ではないです)。
私からのアドバイスは、自分にも当てはまるのですが、長ったらしい文章は読まれない
おそれが高くなるので、文章はできるだけ簡潔なほうがいいと思います。

話の腰を折っちゃいますけど、こういう掲示板に投稿するのに文才は必要ないんじゃ
ないですかね。むしろ癖がなく、過不足なく本人の主張を伝えていて、誰でも
理解できるような文章が理想だと思います。作家で生きていく人なんて一握りなわけで
その一方で社会人になってから文章を書く必要がある人は多いわけで、学校では
実用的な作文法を教えるべきだと思いますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板