したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2354愛読者:2008/06/24(火) 13:02:30
管理人様

いつも管理人様の文書を興味深く拝見させていただいております。
質問があるのですが、事件に関するページの Body タグに
onselectstart="return false;" と記述されているのは何故なのでしょうか。

私は HTML 文書を読む場合、文字を選択しながら自分が今読んでいる箇所を
確認して読む習慣というか癖があり、かつ 私が普段利用しているのは IE であるため、
onselectstart="return false;"が有効になってしまい
「ちょっと読みにくいし、文字列の検索もできないなぁ」と感じております。

ひとつの段落内に複数行に渡って文章が表示されている時は
さすがにそういった癖がない人でも読みにくい場合があると思われます。

最近はonselectstart="return false;"が効かない Mozila Firefox2を利用して
閲覧しているのですが、、、
その度にメインのブラウザから切り替えるのも中々面倒なので、、、

もし特別な理由がなければ onselectstart の記述をやめていただく事はできませんでしょうか。
既出の話であれば失礼いたしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板