したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2325無精髭:2008/05/22(木) 20:46:42
済みません。追記です。

>>2319
>小生も考えがかなりぶれております。
>何か、例えば・・そうですね・・松本サリン事件の河野氏と直接お話しを
>させていただいた際はいままのでの価値観といいますか考え方が変化したり
>経験とともに常に考え方は変化し続けています。今もなお。

河野氏に関しては、小生も複雑な気持ちを持っております。
貴殿のように実際にお会いしたわけでも、また松本サリン事件について
特別拘るような契機も無いのですが、
小生が犯罪被害者(及び犯罪被害者遺族)を考える上で、
貴殿と議論いたしましたあの事件の被害者遺族より、
河野氏のほうが、何と申しますか・・・、親近感?
と申したら大変失礼なのですけど、小生の考える死刑観・倫理観に
リンクしやすく思われます。多分、これも錯覚でしょうが。

ただ、これだけは申し上げておきたい事です。
河野氏はあの方よりも、どこまでも真実を求めるという姿勢に於いて
(はっきり申します)非常に貪欲で、犯罪者に対して
非情且つ厳粛だと思います。
だからこそ、小生は河野氏の方が、人が犯罪被害にあった場合の態度として
正しい、と思うのですが、おそらくこれは小生の個人的な趣味の問題で、
貴殿にも誰にも理解不能でございましょう。況してや、
犯罪被害者を天秤にかけるのは不埒千万だと、分かってはいるのですが。
小生と致しましては、そう思わざるを得ないのです。
(詳しい理由は省きます、まずは貴殿に向けて申し上げたい事ですし、
真っ先に貴殿に論破されたいからでもあります)

・・・機会があれば、この件に関しても是非お話ししたいですね。

>>2320
この件に関しましては、「へぇ、そう」としか思えません(失礼ですけどw)。
先に申し上げましたように、小生は稀代の鈍感野郎にございます。
貴殿の存在を知ってから、「懐かしニュース」(これを言ってしまわれたら、
私たちのやり取りした板の所在が大バレですぞw)の方も覗いてみましたが、
言われてみれば、確かに一人称の表記にブレがございましたね。
まあ、そのお遊びの楽しさは、ネット上に友人のいない小生には
判然と致しませんが、ダブハンなどで議論の進行に茶々を入れるような輩と
比べましたら、可愛いもの?なのではありませんか? 
誰に迷惑をかけているわけでもありませんし。まあ、小生如きが諭すような
事ではございませんが。過言に失言、大変失礼致しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板