したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

227出版人:2003/09/04(木) 12:39
当サイトは良く拝見してます。意見めいたことは言えませんが、私は小学校四年の時に実際万引きをして店員に見つかりました。警察引渡しはなく、数人での行為であったため、連絡のつく親に代表して引き取りにきてもらい厳重注意。学校へ連絡し、周辺での犯行がなかったかを調べ、常習である子ども達へ学校をあげて教師から指導がありました。私自身は初めて親に殴られ、「やっていいことと悪いことのわかる人間になれ」と叱られました。
当時の心境では「ゲーム感覚」でしかなく、盗んだものも文具・釣具など本当に必要なものでもなく、といった記憶しかありません。ほとんどが反省をしその後は万引き行為はしなくなりましたが。苦い思い出ですね。
その後の私は学校教員を目指したりもしましたが、親としての「恥ずかしさ」よりも「人としていけない事はいけない」と言える親になりたいと思う社会人になりました。

今治での事件は、本当に悲しい思いです。少年の死亡は「未測の事故」であり、子どもの万引きは社会がなくすべく努力しなければならない犯罪です。
経営者へ心無い言葉を浴びせた(書いた?)大人たちに一番言いたいのは、名を名乗り正体を明らかにし、議論しないのか?という事です。
そうでなければ、無法な人間(子ども達)を野放しにする加害者でしかないのでは?との思いでいっぱいです。
管理者さま、それなりに考え勉強させて頂いてます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板