したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

226ナッツベリー:2003/09/02(火) 12:19
特に子供の場合の出来心で万引きなどしてしまってその対処が、辱めに近いようなら
かえって逆効果になることも。とはいえこれだけ万引きが多い社会だから
店舗主人は大変です。どのように扱うかは個人の力量
になってしまうとおもいます。220の例などをみると、本人たちは確かに
犯罪としての意識が薄いとしか思えない。即警察というのも警察が来るまでには
時間がたってしまうから店の主人が対処しなければならない。酔っ払いや暴力の対処
が仕事ではないのにそういう人たちを相手にしなければいけない駅員さんたちと
似た面があり大変ですよね。
むかし中学生のころ、友達の友達がアクセサリーなどをしょっちゅう万引きしている
という話を聞き、それでも何も出来ませんでした。現場を見たわけでも直接
聞いたわけでもないので、でもやりそうなタイプとは思えました。
ホントにお金がなくてモノを万引きするのとスリルのために万引きが癖になるのと
今の時代なら後者も多いのでは?

本屋の立ち読みに関しても、商品なのですから禁止をもっと打ち出しても
いいとおもうのですが。。古本屋にいたってはブック○○などは 立ち読みOK
なので立ち読みのみにくる小学生でも誰彼かまわずこんにちわーと歓迎するのは
ゆがんだお客様神様社会であり子供にとってよくないとおもいます。

とにかく万引きイコール犯罪であり、もっと経営者を保護できるような対策が社会を
あげて必要ではないでしょうか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板