したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2193白子屋菊右衛門:2007/11/16(金) 11:58:28
はじめまして、事件のテキストを大変興味深く読ませて頂きました。
凶悪と言われる事件や、やるせない事件、冤罪事件など、過去の様々な事件から
学び取れる事も多々あるように思えます。

いくつもの事件のあらましを読んでいて恐ろしかったのは、
様々な事件の犯人が持っている要素が自分の中にも大小含まれている事に気づかされた
という点です。
自分がこの犯人と同じ状況なら・・果たしてこの犯罪を犯さずに居られただろうか?
或は、自分もこの犯人と似た性癖を少なからずもっていると確信したり・・・

子供の頃は自分は特別な人間だと思っていた時期はありましたが、
今は良くも悪くも普通のサラリーマンであると認識する事で社会に馴染んで生活しています。

それだけに、自分がこのサイトに列挙されているような犯罪者に何時だってなり得るという
事実を改めて再認識させられたのは、恐ろしかったです。

むろん、法を遵守する気持ちや、卑劣な犯罪者憎し、といった感情は確り持っておるつもりですし
共感を抱いた犯人に対しも、その残虐な犯行に対しても憤りを感じているのですが。

・・・残念な事にこちらの常連の方々やboroさんのような素晴らしい文才を持ち合わせておらず
自分の言いたい事が思う様に文章に出来ていないかも知れません・・・

ただ一点、こちらのサイトにある貴重な文章や資料などを読む事で、
新たに自戒といいますか、反面教師的に自分を引き締める事ができました。
知らずに犯罪憎し、と批判するだけでなく知った上で何故こうなったのか、
何が罪なのか、それを知る事はとても重要かつ有意義だと思い
失礼ながら応援の書き込みをさせて頂きました。

今後のテキストも楽しみにしております、急かす意味ではなく(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板