したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2141Ken:2007/08/10(金) 06:36:31
旧社会党が弱体化したのはCIAの工作のせいじゃないですよ。一度は政権取った
くらいですから。牛歩戦術とかしてるから国民が見放したんじゃないですか。

例えば、Flowerさんは自衛隊のイラク派遣に反対だと思うのですが、民主党も
これに反対しています。だから、みんなが総選挙で熱心に民主党に投票して、
政権交代が起これば、自衛隊は撤退することになるわけです。従来は自民党の
ハト派とタカ派がこういう駆け引きをする役目を負っていましたが、これは単なる
派閥間の馴れ合いですから、一般国民の手は届かない。だから「投票したところで
何も変わらない」とかふざけたこと抜かす有権者が多かったわけです。こういう
仕組みはこれから大いに変わっていく可能性があります。あとまあ、権力は腐敗する
ものですから、その点でもときどき政権交代があったほうがいいと思いますね。

1968年の大統領選でもニクソンがベトナムからの撤退を唱えて勝利し、政権交代が
起きました(民→共)。でも、ニクソンは撤退するどころか隣国カンボジアに
攻め込んだんですよね。今、民主党候補もさかんにイラク撤退を叫んでいますが、
政権交代してひょっとしてまた同じことが起こるかもしれないですね(イランへの侵攻)。
そうすりゃ、アフガンからイラクまで横一段ぶち抜きです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板