したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2138Ken:2007/08/07(火) 05:21:05
今回の選挙は歴史的だったと思いますけどね。二大政党制への布石が確実に実を
結びつつあると感じました。民主党の農家補填制度は興味深いです。かつての
自民党のばらまき行政とどう違うのか見極める必要がありますが、福祉・年金に
手厚い大きな政府の民主党と格差社会の小さな政府の自民党という対立軸ができれば
有権者にとって政権選択がやりやすくなると思います。ときどき政権交代する
ようになれば、日本は確実に変わりますよ。

社民党、共産党といった9条原理主義勢力が風前の灯火でしょう。9条改憲のコンセンサスが
できつつある証左でしょう。民主党は旧社会党勢力が気がかりですが、基本的には
改憲だったと思いますよ。小沢先生はみょうちきりんな独自の改憲論ですが。
9条1、2項は保持、新規の3項で自衛軍は認めたうえで、国際紛争にはそれとは
別に兵力を国連軍に拠出するそうです。これ、PKO国会で牛歩戦術をとるきっかけになった
旧社会党と同じ主張です。なんだかなあ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板