したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

213人権:2003/08/25(月) 14:57
boroさんの「気になる裁判官」を拝読して三軒茶屋事件の判事が
山室恵という人物であること知りました。
判決を言い渡した時にさだまさしの歌詞を引いて被告の反省を
促したエピソードは今でも記憶に残っています。当時はそんなこと
をしても大した意義はないんじゃないか、と思ったりもしましたが。

ここでboroさんにお願いがあるのですが、6年ほど前江東区のある
団地のエレベーターの中で「逆恨み」した元強姦・恐喝犯によって
その強姦の元被害者であるOLが殺されるという事件がありました
(出所後2ヶ月後の凶行)。
この事件を担当したのが確か上記の山室氏だったと思います。
検察は死刑を求刑しましたが、山室裁判長は「被害者は一人で、金目当て
ではなく、謝罪の言葉も口先だけとは断定できない」として無期懲役を
言い渡したと記憶しています。

その後の展開がどうなったのか残念ながら私には知識がありません。
そこで御手数をお掛けすることになりますが、この事件も取り上げて
いただければありがたいのですが。どうかよろしくお願い申し上げます
(なおこの犯人はその事件のかなり前にも殺人事件を引き起こしていた
ように思います。記憶違いかもしれませんが)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板