したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2123ampm:2007/07/25(水) 09:20:19
問題のダンボール入り肉まんの映像が「ニュースステーション」で流れたとき、鳥越俊太郎氏がコメンテーターとして登場しており、この映像を見て、鳥越氏は「私はこれは隠し撮りとか潜入取材とかではなく、頼んでやらせた映像のように見えましたけどね」とか言っていました。その数日後?に中国のテレビ局側のやらせであるという報道がされたわけですが、鳥越氏の憶測がその通りになったわけです。私も映像に携わる仕事をしていますので、この映像を見たときは、すぐにこれは隠し撮りではないと分かりました。隠し撮りの場合、かばんなどにカメラを入れ、かばんに穴を開けてそこから撮るわけですが、そのかばんは肩からさげている場合が多く、カメラの高さは常にそのかばんをもっている人の腰の高さだったりします。だから人物の顔などは下からあおるような角度で映ることになります。ところがこの映像を見ると、床においた苛性ソーダ?とダンボール入りのたらいの映像は上から撮った映像であり、ファインダーをのぞいて撮ったような映像のように見えました。そのほかにもカメラの高さが変わっているシーンがあり、隠し撮りでないということが分かります。そのほかにも隠し撮りとは思えない場面が随所にあり、素人にはごまかせても、我々映像に携わっている者からみれば、すぐに隠し撮りではないということが分かります。だから、この映像に関しては間違いなく捏造です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板