したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2072よう子:2007/04/09(月) 08:23:27
>>2069 [何か「見出し」になることをして注目を浴びたかったのか?]

老婆心さん、私が思うに(訊かれてもいないのに投稿する事をお許し下さい)、三浦氏のような方は自分と他人の所有物の間にあるべき境界線が皆無(若しくは殆ど無し)なので、万引きのうような事を罪悪感なく働けるのだと思います。

十代の頃に読んだ記事に載っていたのですが、彼は若い頃小火を出したり公共の場で放尿したりする青年だったようで、これはアメリカの犯罪者等にもよく見られるSociopathの傾向だと言えると思います。15年ほど前にスタントン・サメナウ氏の「Inside Criminal Mind」を読んだ時、三浦氏の奇行と良く似た例が挙げられていて妙に納得したものでした。

またその本には、『死刑反対者はよくリハビリテーションを死刑制度廃止後の対処としてあげるが、良心を持たずして生まれた人間にそれを教える事は出来ない。リハビリとは失われた能力を回復する事であり、元から存在しない能力は「回復」出来ない』とあり、自分の子供がそんな風に生まれたらどうしようと怖くなったものでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板