したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2043Ken:2007/02/14(水) 03:26:25
いや、ポーロックさんの不用意な発言で炎上することが今までたびたびあったので
紫煙狼さんは火が燃え広がる前に初期消火しただけですよ。返す刀でポーロックさんも
諌めてますから紫煙狼さんは公平だと思いますよ。

あのね、みなさん、いくら書くことがなくて手持ち無沙汰だからって誰が何を
書いていいのかなんて、およそ生産性のないことを議論するのはあほですよ。
興味のない投稿は読み飛ばして、別なことで有意義に時間を使ったほうがいいです。
確かにJackalさんはデタラメしか書かないしFlowerさんは妄想に支配されていますが、
本人達は自分の主張は自分の良心に従い、客観的事実に基づいていると信じて
いるんですから、止めさせることなんてできるわけないでしょ。何をどのような
観点から議論してほしいかお願いすることはできますが、誰かが書く内容まで
強制できるわけないでしょ。世間一般に流布する常識というものは確かにありますが、
誰が正しくて誰が間違っているか、誰の投稿はスレッドやサイトの趣旨に合致していて
誰のは的外れなのか、そんなのに絶対的な判断基準なんて存在しないですよ。
Boroさんには確かに強制力はありますよ。ただ、自分の投稿によるバイアスを
心配するほどの思慮遠謀の人がそんなことでいちいちパトロールするはずないでしょ。
せいぜいできるのは誰かの投稿がなぜ間違っているのか反論することですよ。
後は読んだ人にどちらが合理的なのか判断を委ねるしかないです。

ポーロックさんはなんだかんだ私に文句を言ったところで、誰よりも私の投稿を
心待ちにしているのは私、知ってるんですよ。ただ、私の最近の投稿はこの掲示板を
訪れる多くの人にとって拍子外れなことは認めますから、もう下げ進行に切り替える
ことにしました。こうすりゃ、読みたくない人は読む必要がないでしょ。それでも
読む人は自分の選択でそうしてるんですよ。私はこの事態には大いに不満です。
私の力作が人目に触れる機会が減りますから。ただ、JackalさんとFlowerさんは
熱心に投稿を続けておられるので、お二人のためにもう少しだけ私も続けますが、
もう気分は筒井康孝の断筆宣言一歩手前ですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板