したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

2014mayuminh40:2007/01/19(金) 02:39:15
履修漏れの問題が一時期かなり話題になっていましたが、朝鮮学校の授業内容は
どうなっているのでしょうか。
夫が非常に尊敬している友人が書いた、亡きお兄様(朝鮮学校から都立高校へ編入、
国立大学卒)への追悼文を拝見した時、「兄は都立高校に編入した折り、
倫理社会の授業に非常に新鮮な驚きを感じて、よく話してくれていた」
という一文があり、え、そんなに違うものなのか…と驚いたことがあります。
それは20余年も前のエピソードなので、今はどうなっているのかわかりませんが。
履修内容がとても違っているならば、大検を要求しても当然かな、と思います。
朝鮮学校卒業の優秀な生徒を、日本の大学に積極的に取り込むことは大切なこと、
と考えるのですが、朝鮮学校の授業内容等の情報は、目にすることが少ないんですよねぇ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板