したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1995げろげろ:2007/01/16(火) 08:06:29
>1990この後に及んで、総聯関係者の言い分を信用しろと?

そんな事は、一言も書いていません。どう読めば、そう解釈になるのでしょうか?
不思議です・・冷静に再読願います。総連の言い分及びそれに対する評価は一切していません。
私だって、総連ほど、嘘つきで主体性の無い愚劣極まる団体は無いと思っています。民団系朝鮮人だって、みんな嫌っていますよ。
ここで、言っているのは「自主渡日組と強制連行組の比率」は出身地によって異なるため、南部出身者の多い地域(九州北部や関西)から取得したデータを基にした話しは100%では無いので、注意してください、と言っているのですよ。

またポーロックさんの言う通り、明治期にも、朝鮮戦争後にも、朝鮮にちゃんとした政治家がいれば、こんな事にはならなかったかも知れませんが。
朝鮮半島の地勢上(政治地理)上の不幸を考慮すれば「避けられない歴史的悲劇」だったのではないでしょうか。
確かに、何時までもそれにつきあわされる日本人としては「うんざり」でしょうが、歴史的当事者の不運と言う事で、つきあわざる得ないのと違いますでしょうか?

>1994Kenさんへ・・
「それを0にしてしまおう」というのは「従軍慰安婦も強制連行も全てでっち上げだ」と言う態度に関してです。
手前味噌な話しで申し訳ないですが、私の祖父は憲兵として平壌に4年いたそうですが、一般生活は結構仲良くやっていたそうです。近所の朝鮮人が卵を毎日分けてくれたり・・
その祖父いわく「一般市民の強制連行や従軍慰安婦調達なんてのは俺の知る限りでは無かったけど、詐欺同然に騙して人集めしていたのは確かだし。浮浪狩りで日本企業に渡しているのはあっただろう」と言っていました。(←Kenさん指摘の強制性の一部だと思います。)
またこうも言っていました「朝鮮人はともかく大げさだからね。何でもうんと大きく表現したがる癖がある」・・(そう言う本人はその朝鮮人女性と結婚したのですが・・)

いわばこの祖父の話が事実ならば・・「事実が10で無いのは確かだが、0にもできない事実」があると言いたいのです。
確かに、韓国政府の態度(北朝鮮は問題外)はいやらしいし、煮え切らない日本政府の態度も不甲斐ないですよ。
どうするんでしょうね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板