したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1979loveless:2007/01/13(土) 18:38:30
朝鮮人の強制連行については、彼らの言い分を鵜呑みにすることはできないと思っています。
朝鮮半島から日本へ移住した人は、戦前、戦中含め約200万人と言われていますが、
そのほとんどは自由意志で合法的に移住した人たちと推測されます。
#当時の政府は、あんまりたくさん来たら困るので、朝鮮半島から日本本土への移住を
#制限していました。

また、朝鮮人の徴兵・徴用義務も遅く、いずれも1944年秋からです。
#なお、台湾人は、徴兵制は朝鮮人と同時期ですが、徴用はもっと早く、
#日本人とほぼ同時期の1939年からです。

で、なおかつ、彼らの徴用先は、日本人と同じように炭鉱や軍需工場で、
そこでは、女子挺身隊と一緒に働く場合もあり、なんだか今の韓流ブームのような
恋愛フィーバーだったところもあったみたいです(炭鉱に配属された場合は悲惨だったようですが)。
#ちなみに日本男子はみんな戦地にいたため、列島は男子不足。。。

ここらあたり、中国人の強制連行とごっちゃにしてはいけません。
(もっとも、軍需工場はアメリカの爆撃の標的にもなり易かったですが)

>>1978
>朝鮮人は親のチカラが強大でしょうからね。
親や目上の意見を尊ぶというのは、儒教の精神の一つであり、戦前の日本の教育でも
重視された点でした。そういう意味で在日社会では、朝鮮から古来続いている
儒教精神がまだ息づいているのかもしれません。

しかし、現代日本人は、徹底したアメリカ的な個人主義が支配してますので、
そのような精神は欠落の一途です。ですから、「親が何と言おうが、先生が何と言おうが、
自分の勝手」という思考の方が多くなっていると思います。
#コンビニ前で座り込んでも「誰にも迷惑かけてねージャン」と言ってしまうような。。

で、そういう合理的(?)思考の考え方からしたら、日本に住む以上、
日本に帰化したら?という発想になるかと(私もそういう発想だなあ)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板