したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1966げろげろ:2007/01/12(金) 06:53:41
学生時代、在日の友人が「俺みたいな在日はホント苦労ばかりだよ」とのたまうと、別の日本人の友人が・・
「何ぬかしとんねん!大学に入といて何が苦労じゃ!てめえらの親や爺婆の苦労に比べたら、テメーの苦労なんて糞だよ糞!この朝鮮ハゲ!」
と罵倒したのをいまだに思い出します。
民団や総連とは距離を置き、帰化した在日もかなり居るわけで(実際の%は知りませんが)すが、結局、総連の反日活動ばかりがクローズアップされて、かなりわりを食わされていますね。
海外に移ってしまった我々日本人も、第一世代は「アイデンティティや文化・国籍」の事で何かと気苦労とか味わうんでしょうけど、第二世代には関係の無い話になってしまうのかもしれません。
例えば;豪州では、両親が日本人で豪州生まれの第二世代は当然21歳までは、日本と豪州の二重国籍であり、21歳でどちらか一つ選ばなければならないのですが・・・ほぼ全員豪州国籍を選ぶらしいです。
まあ、当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど。
「生まれた場所が母国」になってしまう、そんなジレンマがつきまとうのでしょうかね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板